アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

やっと解禁、日本行き!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


もうどれだけ待ちくたびれたことか!

日本の実家の周りで2019年秋にお散歩中に撮った写真。


海外からの日本へ行きたい、かなりの痺れをきらしていたよね。



コロナでずっと3年位上アメリカからビザなしで日本に入国が出来ない状態でした。

がやっと岸田首相から、遅すぎない?



それでも時々フライトを調べてはため息ついてました。



私の場合
アメリカーオランダー大阪  を目指してたから



アメリカとオランダ の往復、
こちらは秋になりグッとお値段下がり400ドル以下でした。
夏は1000ドル越えしてましたからね。


オランダー大阪の往復を
こちらの料金は1000ドル以下で買えそうです。ドルが強いためでしょうか?



分けて調べてました。



というのもアメリカから直行で日本行きは地方のため必ず東京経由なのです。



それは私にとってあまり慣れてないフライトスケジュールなのです。




実家のご近所さんの紫陽花のパープルが綺麗だったのを思い出しました。




しかし、オランダ からのフライトは今はロシアウクライナ戦争のため直行ないのです。





でもそんなの気にしないで予定を決めてしまいます。



年内に行けると嬉しい!。



多分お正月も日本で過ごす予定です。



もうこれ以上惑わさねいでください。





今年の秋、日本を満喫できる人たちに、カンパーイ





何と行きはパリ経由で、帰りは韓国にストップするのです。



どのような体験ができるのでしょうか?



楽しみです。

日本は外国人にどう見られていたか (知的生きかた文庫)
日本は外国人にどう見られていたか (知的生きかた文庫)
三笠書房
Digital Ebook Purchas
日本の絶景 超完全版 (諸書籍)
日本の絶景 超完全版 (諸書籍)
JTBパブリッシング
Digital Ebook Purchas
J00 地球の歩き方 日本 2023~2024 (地球の歩き方J)
J00 地球の歩き方 日本 2023~2024 (地球の歩き方J)
地球の歩き方
Digital Ebook Purchas






🥞本格的な秋がやってきたら編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=