アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Halloween Dinner! Tuna Steak! 作ってみた!

ご近所さん、



みんなクルクル!



誰もが知ってるタウンハウスは?



人気のハローウインのディスプレイはこの間と変わっていたような?
今日は子供たちでいっぱいでした。



先週から買い始めたマグロハラミ!


これって何??って思ったけど$10以下のお値段で2切れ入ってます。



日本ではもっとお安いと思うけど、ここアメリカのインフレはどこまでもうなぎ上り??そんなのないよねっと毎週日本食をゲットしてます。



今までは刺身1種、ほとんどハマチでしたが、


あまりにも量が少なく、
(田舎でいつも買っていたハマチが500円の半額になり、それ以外にももう1種買ってました。)


でも今のアメリカでは無理です!



全ての値段が上がってしまっているのです。


その工夫のしない刺身1種がついに疲れてきてしまって。



そこでその隣にあったこのマグロを食べてみる事に。



TUNAステーキはお醤油、みりん、砂糖、おろしニンニクでメチャUMAでした。



どんなお寿司にも入ってるから慌てて買うものではないと思ったけど、


お醤油やガーリックでとっても素晴らしいステーキが出来るってわかりました。

いなり寿司は甘〜くってカボチャもししとうも味付けなしで。せっけんも年1回は登場しないとね。




しかも1分以内で出来てしまいます。素晴らしい食材かも!で今夜のハローウイーンディナーに使ってみました。いなり寿司も結構カボチャ色だからいい感じでマッチしました。




TRICK OR TREAT!
ご馳走様。


毛布 ブランケット 大判 ひざ掛け 厚手 手編み チャンキーニット グレー ローゲージニット 毛布 ニット 暖かい 柔らかい 昼寝に対応 冷房対策 四季適用 ベッド ソファー用 ベッドスロー オフィス用 (グレー, 100*200cm)
毛布 ブランケット 大判 ひざ掛け 厚手 手編み チャンキーニット グレー ローゲージニット 毛布 ニット 暖かい 柔らかい 昼寝に対応 冷房対策 四季適用 ベッド ソファー用 ベッドスロー オフィス用 (グレー, 100*200cm)
Turehero
家庭用品
Burning Go 寒い16色6サイズに対する分厚いニットブランケットスーパー厚い分厚い毛布ウールの敷物大型手編み分厚いニットグレー低いゲージニットファッショナブルな冬のベッドカバー毛布暖かいショール対策 130 * 170センチメートル クリームイエロー
Burning Go 寒い16色6サイズに対する分厚いニットブランケットスーパー厚い分厚い毛布ウールの敷物大型手編み分厚いニットグレー低いゲージニットファッショナブルな冬のベッドカバー毛布暖かいショール対策 130 * 170センチメートル クリームイエロー
Burning Go
家庭用品



🥞ブログランキング始めました。本格的な編み物の秋の作品をお届けします!🍠



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=



ランキング

“