アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

成田からジェットスターで関空行くんやった

今回の帰国、色5々考えて成田着。


アムステルダムから日本の直行はこれだけ。



パリ経由とかメチャ乗り継ぎ時間なくて嫌なので避けることに。



空港内広すぎも問題あり!

友達とお家テラスたこ焼き!外でしか食べたことないけど、
焼いたことないからうまくいかないしね。


関空着の直行がないからだけど。


そこから大阪方面の新幹線で戻るのはきついよねー。


羽田ならともかく。それでジェットスターで予約。



でもあまりにも前に予約してどこに予約情報が思い出せないしねえ。



えらいこっちゃ!


支払いはアメリカドル?
ユーロ?と少し前の情報を思い出してみると、



なんか海外クレジットは手数料5%とか出てきて、


なんか損した気分で、


JCB決済して忘れてました。



ほんまに記憶がなくなることありアリで。


スペインからオランダ は2時間程度。朝6時やで。


タコ焼きとシャンパンで最後の夜楽しく過ごせました。
なんで大阪行くのにたこ焼き食べたいん?って聞かれてしまいました。いいやん!



なので今夜は寝ないで3時に出発。


アムステルダム では3時間以上あるけど外には出られない。


というかアムスの空港内にあるスーパーはスーパーすばらしく、


なんでも売ってる。
SUSHI、
クロワッサン、
コーヒー(前は1ユーロやったけど今はもう2ユーロぐらいかな?)
ブルーベリーなど、


美味しいもん結構あるしね。



でもそこへ行けないのがネックで今からおにぎり作って持っていきます。


忘れてました。
ユーロ151円突破!
ドル140円台
でも今回はドルしかない。
ドルが150円なってほしいわ!



出発!   早く日本へ上陸したい!


タコ焼きが待ってる??



アイリスオーヤマ たこ焼き器 レッド ITY-18A-R
アイリスオーヤマ たこ焼き器 レッド ITY-18A-R
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
ホーム&キッチン
アイリスオーヤマ ホットプレート たこやき器 深鍋 2way 洗いやすい おしゃれ 温度調節機能付き 保証付き PHP-1002TC-R レッド
アイリスオーヤマ ホットプレート たこやき器 深鍋 2way 洗いやすい おしゃれ 温度調節機能付き 保証付き PHP-1002TC-R レッド
アイリスオーヤマ
ホーム&キッチン
【MONOGALLERY限定たこ焼きピック+レシピ付き】 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート BOE021 セット (2種プレート, ホワイト)
【MONOGALLERY限定たこ焼きピック+レシピ付き】 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート BOE021 セット (2種プレート, ホワイト)
モノギャラリー
ホーム&キッチン






🥞本格的な夏がやってきたら夏糸で編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。

応援お願いします!🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=