アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

NRTで寿司三昧、ZEROで乾杯

朝9時前に成田に上陸。



オランダでチェックインし直しでスーパーマーケットに行って
ハウスのイチゴを買うこと出来てラッキー。
しっかり日本へ着く前に食べ終わりました。



前回の関空よりはコロナチェックがなくてスムーズです。


バスで第3ターミナルへ移動。


やってきました。もう10年は前だよね。

アラだきの汁物が美味しかったこと!やっぱおすすめですね。


でもお腹は一杯なんだよね。


だから単品で頼みました。



勝手にアサヒゼロで乾杯してみました。いゃ〜いい感じ。


まだまだ目的地についてませんからね。


今から関空待ってるから楽観は禁物。



まだ眠気は取れてません。


頼んだお寿司はアジ、イワシ、玉子、コハダなどなど。

やっと玉子食べること出来ました。おいし〜



それに追加で頼んだアラだきの汁物が美味しすぎて!


アップルペイで$22.40ご馳走様。


いえいえ自分でドルで決済です。



FOMC 金利据え置きでドル円は140円後半へ、


ユーロドルはなんと152円台。




国をまたぐと為替も動く!



海外の観光客が行きたいのがこの直島らしい。↓↓
瀬戸内生まれではあんまり感動は?


14 地球の歩き方 島旅 直島 豊島 女木島 男木島 犬島~瀬戸内の島々2~ 改訂版
14 地球の歩き方 島旅 直島 豊島 女木島 男木島 犬島~瀬戸内の島々2~ 改訂版
学研プラス
直島古民家シェア暮らし (コミックエッセイ)
直島古民家シェア暮らし (コミックエッセイ)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas




🥞本格的な夏がやってきたら夏糸で編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。

応援お願いします!🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=