アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

九州、西日本の線状降水帯発生!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏




🍓西日本にある実家に6月後半から滞在中。
両親の介護が中心なのでブログにアクセスする時間が短い状態。🍓



スペインで編んだ冬用のレッグウオーマー・アームウオーマー兼用です。
使用糸:オパール毛糸ゴッホシリーズより。使い心地いいから何足も欲しいアイテムです。


こんな

初めて聞きました。



梅雨に日本で過ごしたのは?年ぶり?



5年以上はこんな大雨を経験していません。怖いほど降ります。


激しい量の雨です。
日本にいた頃はこんなお天気に遭遇しませんでした。



グローバルウオーミングですね。



しかも平家の実家は2階ないから逃げようがないね。


ついに昨夜2時ごろアイフォーンで警告が!


やっぱ大雨はこの地方で起こる確率が高いのだ。


昨夜は眠れないまま朝になって雨音しないから終わったように思えたので、外を眺めると雨はずっと降ってます。


2日前から出かけてないから食料品もなくなっていて。



日本は毎日フードショッピングする国だから買っても買っても毎日スーパーに行ってしまう習慣あります。




良いのか悪いのか?


新鮮物大好きですね。買いすぎはすぐに発生します。


出来合いもたくさんありますが、私は手作り派です。

ご近所の廃墟になってる家の前にこんなお花が!空家は増え続けてます。



今日の豚カツ美味しかったな。


写真撮る暇ないんです。


両親の食事を作って、


母がその前に作っている煮物を食べて(巨大すぎていつも余るという非合理的な料理)お腹はいっぱい。
実際野菜を作っても全て食べれるほど3人の生活では必要ありません。



無駄の多い両親の生活ぶりです。



母にとって体を使って野菜を作るは健康を保つことのようです。




これから夜は

を食べることが増えてます。


アメリカではパイントサイズしか買わないんだけど、日本ではミニカップが主流なのかな?




お風呂上がりにいいねえー。
梅雨が明けるといいねえ。



先日の京都烏丸での機械編みのレッスンの休憩時間。たくさんの糸に魅了されて
どれも編んでみたい物。でも手編み向きではありませんでした。残念。



京都小川珈琲 ホールビーン 炭火珈琲 無糖 1L ×6本
京都小川珈琲 ホールビーン 炭火珈琲 無糖 1L ×6本
小川珈琲
食品&飲料
UCC 職人の珈琲 無糖 ラベルレスボトル ペットボトル 900mlx12本
UCC 職人の珈琲 無糖 ラベルレスボトル ペットボトル 900mlx12本
UCC上島珈琲
食品&飲料



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村