アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

友人に作ってもらったサマードレスが嬉しすぎ!


この暑さで気が狂いそうなほど疲れてしまいます。




暑さだけでなく、湿気が多いのが体に負担をかけていると思ってます。


そんな中先週買って縫ってもらうことになっていたサマードレスが出来たと友人Mちゃんからの連絡。急いで受け取りに行きました。


今まで田舎に戻っていても彼女とは疎遠でした。


5年前の夏にいつものカフェで再会して少し話すことが出来たのですが、Mちゃんはあまりラインをしないようなのでそのままになってました。


中学時代にお家にお邪魔したことがあるくらい仲が良かったのでその後会えなくなってしまってました。


色々とあるよね。


ご両親が他界されて一人暮らしになっているので色々と話が弾むようになっています。私の介護のこと聞いてもらってます


田舎では身近話せる友人いると頼もしいな〜



オリジナルはアメリカで買っていたGAPのドレスです。


丈が長すぎるので室内で着ていると足元がかなりヘビーで。





丈を短くするととてもいい感じです。


お家の中で動きやすい物をお願いしてよかった。


田舎の家には何かと人が訪ねてきます。


集金?
寄付?なども多く、


その度にクーラーのない廊下や玄関に出る必要があって、


ヘトヘトです。


でもこのドレス動きやすくて楽ちんで念願叶った感じ。


あと2枚ぐらい色違いとか欲しいなー。


それは欲張りですね。



皆様もアイデアで過ごしやすい夏になるとよいですね。


まだまだ時間が必要な夏のコットンショール。
秋にならないと、オランダに戻らないと着画撮れそうもありません。


[Maison de TAO] [メゾンドタオ] ノースリーブワンピース ワンピース ノースリーブ ノースリ 袖なし サマードレス ロング カジュアル レディース (L, ピンク)
[Maison de TAO] [メゾンドタオ] ノースリーブワンピース ワンピース ノースリーブ ノースリ 袖なし サマードレス ロング カジュアル レディース (L, ピンク)
ウェア&シューズ
[美瑛屋] 夏 女の子 可愛いドット柄 ワンピース ロング丈 袖なし 薄手 サマードレス ノースリーブ カジュアル ハワイアン 普段着 旅行 リゾート ビーチ ブルー 160
[美瑛屋] 夏 女の子 可愛いドット柄 ワンピース ロング丈 袖なし 薄手 サマードレス ノースリーブ カジュアル ハワイアン 普段着 旅行 リゾート ビーチ ブルー 160
ウェア&シューズ



🥞本格的な夏がやってきたら夏糸で編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。

応援お願いします!🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=