アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

充実の3日間で実家にリターン、食べすぎたようだ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。



🍓Amsterdam でknitting仲間を募集中!
❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。❇️
アムスの皆様、ご興味のある方は是非、ぜひご連絡お待ちしております。
OPAL毛糸などで靴下🧦編む楽しさ実践中!プレゼントも企画中🎁




大阪へは歯医者さんへ行く予定があったのですが、
先生に言われたのは治療をするには1ヶ月はかかるらしく、
今そんな時間ないから今回は諦めました。


大丈夫かな?


白はお豆腐でなく、モツレラだよ。美味しかっったね。



そしたら急にゆる〜くお酒が飲みたくなって、


午後に行ったのは



というビルのレストラン街の居酒屋。


お通しです。そういうのあったね、日本には。


最初ビールを飲むとあまりにも暑さでやられていた体には
シミ込んで、その後ジントニックを2杯も頂くことに。


ちょっとやり過ぎだったかな。


田舎では魚中心だからお肉に走りました。


一品で盛り上がってしまいました。


カウンターにはカップルが1組で後は私だけ。


昼間っから飲む人は少ないよね。

最後に卵3個使ったフワフワ明太子入り。お腹がいっぱいで食べられませんでした。


お店のお兄さん(私にとって孫のような年齢でしょうか?)
たくさん話してもらってラッキーでした。


おかげでその後はスイスイとお買い物。


携帯のケースをゲット。

こちらはMIOにあった携帯ショップのお姉様とお揃いなケース。


これは今のケースが壊れたから、
ネットで買わない方がいいかなって思ってました。
実際に見ると
迷うけど、納得の5000円でした。


無印でもたくさんゲットと楽しい1日になったのでした。
本当は週末までいたかったけど、台風のことが気になって早々と実家に戻ることに。


新幹線も混み始めて新大阪のカフェでも待ち時間10分位上。



ストロベリーフレンチトーストがあって、
こちらもラッキー。

携帯の充電をしたいからいつも寄ってるカフェにて。


[ココマリ] フォーマル ボレロ 結婚式 パーティー ショール カーディガン 半袖 レース 羽織り レディース (L, ブラック)
[ココマリ] フォーマル ボレロ 結婚式 パーティー ショール カーディガン 半袖 レース 羽織り レディース (L, ブラック)
ウェア&シューズ
[Allegra K] カーディガン ボレロ シアー 無地 長袖 ジャケット シュラグ トップス 前開き エレガント レディース ホワイト M
[Allegra K] カーディガン ボレロ シアー 無地 長袖 ジャケット シュラグ トップス 前開き エレガント レディース ホワイト M
Allegra K
ウェア&シューズ





にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ