アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

NYセントラルパークに

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓今日は花見日和のお天気でした。


今年のニューヨーカーはしっかりと静かに桜や木蓮に癒されています。


いつもより距離をあけてみんなで楽しんでいる様子が伺えます。


本当にお天気良かったから桜の木の下は花びらの絨毯だったから座って眺めていたかったけど精神的に長くはいない方がいいと私の心の中ささやきがあり、30分程度で帰宅しました。




散歩の距離もしれているのですが、最近はsocial distanceを考えて歩くから、なんとも疲れてしまうのです。



にベッドがコロナウイルス用に仮設されたそうです。



場所は100丁目を超えていると思いますが、わかりませんでした。
4月の残りの25日間はこの状態だと思うし、それ以降もどうなるかわからない状態です。
誰が感染していてもおかしくないのでは?とも思ったりします。



自宅で過ごすためにクッキングに力を入れています。



白米がなくなったらパンにしようと思い、私はパン作りをしないのですが、フライパンで出来るとあったので作って見ました。



All purpose flourしか家になかったのでそれを使ったのですが、後で調べると強力粉=bread flourだそうです。



つまりAll purposeは中力粉なのであまりうまくいかなかったような?


かなり硬めのパンになりました。

作ったことがないから少なめで作って正解でした。
次回はもっとこねて作ってみることにします。
お味はまあまあでしたから。


桜の木の枝が折れていました。花は枯れていたけど少しだけ花を持って帰ってみると?

水に入れると生き返ってきました。うれしい!



104歳のおじいちゃんがアメリカでコロナウイルスに感染していたけど、回復したそうです。
これもうれしいニュースですね。



高齢者がかかると治らないと言われているから、免疫をつけるために食事に気を配ることは必要ですね。




これを信じて自宅で過ごすようにします。


かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)
かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)
小学館

外出はマスク必須となりました。今日は公園で手作りの可愛いマスクを見かけました。私もやってみようかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村