アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

やることいっぱいタックスリターン

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



3年前から為替のことを気にしながらデビットカードでの引き出しをするようになりました。


ヨーロッパの銀行口座からアメリカでのお買い物をすることがあるからです。


最近はユーロが弱くなって円が110円前後で、すごい円高とも言い難いですね。アメリカドルはあまり動かないような?


この3つの通貨を持っていれば世の中が変わるって思ってたのですが、なんせ残高が少ないのでいつもそれを調べてお買い物するようになってます。



10年以上前だった頃はユーロ1強高で150円を超えてましたね。それがスルスルと今は120円を切ってるから。


どうも色々と比べると頭の中がグルグル回って一体どれで決済したいのかがわからなくなる。


やっぱFXで私の世界が変わるなんて大きな勘違いであったようです。FXでは全然成功していません。


タックスリターンは全てアメリカドルで揃えることになるから今はエクセルの表計算が


💲ーーー円ーー€


と計算が必要な時はこちらが便利そうなので使ってます。



まだまだ計算は続くのだけど、3月初めまでに仕上がっていないといけないから月末までMoダッシュ!🧸




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村