アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

友だちの朗報を手作り蒸しパンで祝う?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークではワクチン接種進んでいます。レストランはニューヨーカーで賑わってます。楽観ムード満載だけど、マスクはこれからも必須ですね。
友人が2回目の接種を終えたら一度おでかけしたいかな?


日本も進むといいのですが、オリンピックは全く読めないですね。高齢の両親のワクチンが気になっています。🧸🧸







昨夜沖縄へ旅行中の友達からラインが入りました。



私も話し中だったから終わってからラインしてみた。



ラインにはコバルトブルーの空と海の写真が添付されてて、



行きたいーーーーって叫んでました。






この中国製蒸し器、もう20年もムシされてキッチンの端っこにいました。
今はこうやって大活躍!




彼女はアメリカ生まれの両親が日本人の友達です。



だから第一言語は英語なのでアメリカで働くには何の問題もない。もちろん日本語も出来ます。



そんな娘のような年齢の彼女と友達になれたのはラッキー。



これだけの年齢差は考え方の違いもあって中々ずっと友達でいることは大変だったりするから。
世界には意外にすぐに友達になれる人がいたりするから見つけもの!



その彼女去年イギリスの大学院に行くために入学願書を5つ以上出してました。
今は日本でアメリカの企業に就職していて、時々ラインでやりとりをするぐらいだけど、今週沖縄に旅行する前にもうすぐ大学からの連絡があると話していたので、とても気になっていました。



結果は第一志望のエジンバラの大学院だということ!





素晴らしいね。



才能のある友人を持って幸せ!



他にも合格していたけど、そこにすると改めて知らせてくれて、本当に嬉しかったのです。

イギリスは行ったことないけど、ちょうどみてたサイトでエジンバラの


[世界はほしいモノにあふれてる] スイーツ世界一周 | パリ&台湾&スコットランド | 旅のオトモは鈴木亮平 | せかほし5min. | NHK

クラナカンが出てきたのです。



ウイスキー入っている大人の味。
全て好きな素材なので、これを食べに行きたい!



家族のように接してくれるこの友人にはとても感謝しています。


今度会えたら一緒に乾杯しようと話をしてラインを切りました。


努力家の彼女には頭が下がります。こんなハードルの高い大学院なんて私には無理、ムリ。





ということで作ったのがきな粉入り蒸しパンです。


友人の分を送りたい気持ちはいっぱいだけど、次回会った時の楽しみに。

お砂糖入れ忘れたので、メープルシロップ と一緒に頂きました。




材料は小麦粉-−100g
きなこ−20g
ベーキンパウダー−7g
ミルクパウダー−5g
ドライクランベリー適当
水−120g

そう砂糖15g入れる予定でした。


ぬちまーす 250g
ぬちまーす 250g
ぬちまーす
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村