アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムステルダム、改装工事の手始めは。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸出発72時間前に差し掛かったのでPCRテストが必要です。帰りのフライト予約のためのPCR検査に行ってきました。初めてオランダの国民ナンバー(マイナンバーのような物)を使って無料で検査を受けました。8月中は旅行者も無料で出来るらしいけど、場所探しが大変です。結果は24時間以内と言うことでした🧸🧸

毛糸を買ったのはいいのですが、何も出来ないまま、持って帰ることになりそうです。




今日も見た、アムステルダム事情の改装工事。




始まりは部屋の中のいらない資材を取り除くでした。




これ、大作業。


3つの工程に分かれてました。




大雑把といえばそうかも?まあこの動画で笑ってください。






朝10時PCR検査で夜10時にメールで届いたので12時間程度で結果出たことになります。その時のオフィスの近くでこの作業中の人たちに遭遇したのでした。


陰性でした。


やっぱりいつも以上にたくさんの人に会ってるから不安がなかったわけではありません。




それに気温は低いことがあり、鼻水が出ることがあったので、風邪?と思った瞬間も多かったです。


毛糸のベスト持ってきていたらよかったというのが本音です。







アムステルダムの改装工事





さて、本題のYouTubeは改装工事の始まりの段階で古いアパートの中の廃材を外に出す作業でした。


オランダならではの作業方ですね。


フックにかけて井戸の水をくむ感じのパターンです。




上の階だったので下に物を下ろす時に窓にガンガンロープと共に当ててました。


でも窓ガラスも壊れずに作業は進んでましたね。




いやー爽快。




引っ越しもこのノリですから。






もう明日はラストの日、早過ぎるよ。








🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ






にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村