アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダの農業がすごい!

ちょうど見つけたこの

の記事。


こちらはファーマーズマーケットのイチゴ、ラズベリー、ブルベリーですから小粒で美味しいです。
近所にないから毎週買うのは無理。



何だか今の日本の水際対策に似ているような?


結局日本国内にいる日本人をコロナから守るが優先されているような?


オランダのイチゴは日本のイチゴと同じくらい甘くて美味しいです。


以前もこの話を書いたのですが、オランダにいる時は見つかる限りイチゴを食べてます。


もちろん日本にいる時も。


チューリップもとても綺麗な物が空港でもゲット出来るから、
買ってしまいます。


お値段もリーズナブル。


アメリカでは気分でしかイチゴは買いません。


甘くないし、期待外れで。。。美味しくないからしばらく忘れようと思うようにしてます。


先日イチゴは老化を防ぐのに良いということを知ってまた買おうかなって思ってます。


きっと飽きるのでしょうが?


美味しいイチゴあるならオランダ からアメリカへ送ってもらいたいけど、これは輸送に問題ありでしょうね。


傷みやすいし、


腐りやすいしね。


日本の良い物たくさんあるんだから輸出もしっかりでブランド力が出るはず。


日本にいた時に作ったドライフラワーのリース。素朴感が大好き。




🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。いつまで待てばいい?🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“