アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

日本はイチゴの時期終わったの?

前回オランダで

出来たことをお話ししましたが、



大阪でお参りしたお寺の中にあった緑がきれいです。
実家に戻ると意外にお寺参りしないのです。
でも祖父母のお墓参りには行かないとね。



日本ではもっとたくさん
イチゴで食べることが出来るって思ってたのです。



今のところこの田舎ではイチゴはどこでも見つからない状態。



6月って時期じゃないの?


毎日フルーツゲットしてやっと見つかったのが
ぶどう?🍇
キウイ?🥝
トマトぐらいかな。🍅

ギリギリで予約した新幹線はこだまです。こんな可愛い車両でもうすごい人気だね。



ちょっと残念な梅雨の日々もそろそろ終わって本格的な夏になるらしい。


週3回シニアの卓球に参加してます。


そりゃ体力必要!



体を動かしてスポーツは本当にストレス発散です。



5号車のドアもこんなに可愛くて!


両親が元気なのがいいのか悪いのか?


二人とも介護がいる人たちになってしまって実家で生活すると24時間なんでも言われてしまって、
やることが山のような生活にまだ慣れませんね。


ひとり暮らしから
家族暮らしはハードルが高くて


のぞみだと一瞬で大阪から広島に着いてしまいます。編み物に集中するには2時間程度
新幹線で過ごす方が良いと選んで正解!


みんな過去のこと忘れるのね!



私も忘れたこと多いしね。あと2ヶ月もこの状態続くのですね。



夏の常識超えた甘さ 最高級 夏いちご 「彩夏 あやか」特大15粒 糖度:11度前後 高級化粧箱 お中元 お歳暮 ギフト いちご 朝摘みのみ Strawberry 【冷蔵】
夏の常識超えた甘さ 最高級 夏いちご 「彩夏 あやか」特大15粒 糖度:11度前後 高級化粧箱 お中元 お歳暮 ギフト いちご 朝摘みのみ Strawberry 【冷蔵】
株式会社 ASTROBERRY
食品&飲料
おいもや 冷凍いちご 国産 あきひめ ひんやりイチゴ(冷凍苺)1kg入
おいもや 冷凍いちご 国産 あきひめ ひんやりイチゴ(冷凍苺)1kg入
おいもや
食品&飲料



🥞本格的な夏がやってきたら夏糸で編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。

応援お願いします!🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=