アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日は色々と新しいことに挑戦!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中!
🧶アムステルダムで秋から始めた#AmuAMSClubのインスタグラム綴ってます。


NYにて今年もハローウインの週が早くもやってきました。
この辺りのタウンハウスはとても太っ腹なのです。よくもこれだけも時間とお金をかけるよねえ。当日はこの50億円以上はすると思われるようなタウンハウスに入ることが出来ます。少しづつ動画や写真をアップしていますので

ぜひインスタでTrick or Treat!


夜だからなんなのかよくわからなかったディオールのディスプレイ。5番街のアップルストアの隣のショップです。もちろん入ったことなし!



❇️今秋より本格的にニット仲間を募集します。寒くなってきたらニットの季節❇️
アムスの皆様、編みたい物がムクムクと増えています。てづくりしてみましょう。
中東が揺れている中今週後半からアメリカへ行く計画立てています。



年末にかけてオランダの医療保険の支払いが迫ってます。


これって何?ですが、


私の場合少しだけ料金が安くするために1年間分を年末に払ってる。多分30万円以上になりそうです。


支払いの設定は変えられるかもしれないけど、オランダ語なので面倒でそのままです。


ということでオランダの銀行にアメリカから送金が必要。



そこでちょっと調べてみました。


なぜなら去年の秋ユーロに対してアメリカドルの方が強かったため、送金をwiseでしたかったんだけど、パスワードがわからなくなってしまって、断念。今でも悔しいかな。


なんともボロボロの館風。この辺りのタウンハウスはハローウインの競い合いがすごいのです。


その後なんとなーくそのままで引っかかってました。


それじゃ今回は銀行残高足りなくなさそうなのでオランダへ戻る前にやっておかないとね。


で、wiseに連絡を取ったけど、
なんとなくここで送金してもあまりメリットないかも?と思って


他を調べてみました。



今は大きな買い物はしないので生活費としてならばApple Payがオランダでは使うことが出来るから便利です。



それ以外に今後居住許可のための書類を揃えるために経費が必要になりそうです。



日本ではそうはいきませんでした。




すると現れたのが

です。


あまりにも聞いたことない名前だったのでアプリを探してログインまでに相当の時間が。


Revoiutには無料会員があるらしく、
まずはそこから入ってみようと思います。


アメリカドルから
ユーロにもっと楽に送金できればと思ったのです。


実際アメリカではドルが強いから銀行では他の通貨は扱ってません。


その高飛車はひどいサービスと思ったから
以前はアメリカのデビットカードにてオランダでは使ってましたね。


さあこれから送金を試してみたいのですが、
うまくいくのでしょうか?




🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。いつまで待てばいい?🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“