アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

温泉気分で朝浴をしてみよう

みなさま、はじめまして、



私が住みはじめた古ーいアパートにはお風呂が付いていました。


窓からの静かな景色がお気に入りです



ヨーロッパではシャワーが中心ですが、バスタブのあるアパートもあります。

アメリカではバスタブのみが普通ですが、なぜかヨーロッパではシャワーのみかバスタブとシャワーの両方のどちらかのように思います。

当然お風呂に入る習慣のある私はバスタブにこだわりました。


それがどれだけ私の生活を活性化してくれるかを知っているので、今は朝お風呂に入るが日課となっています。特にこのお風呂には窓がありそこからの景色が露天風呂のような感覚を誘ってくれます。リラックス度満開です。


朝日と一緒のお風呂はリラックス


とても気に入っています。


狭くても広々としたお風呂とこれからは付き合いたいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村