アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

休憩で見たのはスカッとするリエちゃんドラマ!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🍓Amsterdam で knitting仲間を#AmuAMSClubで募集中!
今日は先週のデルフト行きの電車で撮ったインスタストーリーズを投稿しています。
そちらもお楽しみに。🍓


夜は編み物時間となる週末。

ゼブラ模様の靴下とアームウオーマー



今週はまた雨模様。


でも一度は外に出ないとね。


あの気になるクロワッサン

を探しに。



でももう夕方だしね。



そう思って出たのは5時前ーーー遅すぎ!


そのスーパーにはもちろんクロワッサンも
ごま油もありませんでした。



雨の中トボトボ



帰りに最後のお願いAHで色々見つけました。

まずはごま油。

どこのスーパーで買ったかが思い出せない!ここだったんだ。

1000円近くするごま油をゲット。というのもサイズが小さめで気に入ってます。
日本料理に使うのと全く同じで、お気に入り。



老化現象です。



このスーパーはオランダのデビットカードの支払いなので週1回のペースでお買い物。好きな物は多いけど、控えております。


だってドルよりユーロが強くって、困ってしまいます。




世の中の流れが変わってきてると思われます。
2024を境に為替が変わってくるね。



クロワッサンはフツーのタイプならチョコ入りあったのでこちらも買いました。これは100円ぐらいと意外に安め。


日本のパン屋さんのチョコクロワッサンに類似します。


いつもなら帰り道食べてましたが、今は雨で無理!


帰宅したらお風呂につかってその後夕食取ってしばらく編み物タイム!


その時はテレビ(BBC NEWS)は見ません。


目を編み物に集中するにはやっぱドラマっぽい物(ユーチューブ)にしてます。


そこで見るのはちょっと古いタイプ。


今日の

Bokurano-nanokakan-senso 1
は大当たりでした。
出てくるコマーシャルがまた古くて楽しいのです。


この中に出てたりえちゃんは多分13−15歳ぐらい。
めちゃcuteって感じ。
男の子たちも探したのですが、メジャーな人たちはいませんでした。


大人ではかなりユニークな俳優さん出てます。


子供と大人の戦いだけど、アッパレです。


笑いが止まりませんでした。


靴下は両方とも片方のみしか出来てない。
下のブルーのワッフル編みブランケットもまだまだサイズが足りないので編み続けてます。




まだまだ編み物続くよ。


そうそう、



を開けるの忘れてました。ふくふく香ばしいですね。


お土産にピッタリ。


冬のかぎ針あみこもの
冬のかぎ針あみこもの
文化出版局
ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める
ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める
世界文化社





🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング