アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

グースは人間世界と無関係?

今日は来週アメリカへ戻るためのPCR Test会場を探しにウロウロといっぱい歩いてみました。

たくましーねえ


場所はわかっていたのですが、違う道を通ったため、行き過ぎてしまい、戻ってやっと会場につくと7万人もコロナにかかっている国だから予約なしでは会場に入れません。



そうなると電話するしかないのだけど、早くて明日の午後だとか。



やれやれ、それも行ったことのないエリア。
でも行くしかない。







なので予約をしてそういえば何も食べていないことを思い出して、カフェに入ったのに、閉店10分前。



ハムチーズトーストを頼んだけど、オーダーは忘れられて、コーヒーも今日はホットコーヒーにしたのにアイスが来て、トーストは持ち帰ってくださいと言われて、ケチャップ入れますかと言われてハイと言ったのが禍で、鞄の中でケチャップは揺れ動き袋からはみ出さんばかり。



ケチャップは小さいコーヒーカップに入っていたけど、蓋なしだったのです。



もちろんこぼれていてトーストはグチャグチャ。



かえって疲れが倍増。





そんな時、突然現れたのがこの人たち。
なんなの〜。

仲良しカップル



ボートハウスの周りに住んでいるようです。



オーイ一緒にカメラに入ってよって思わず声がけ。




ありがとう。





とんでもない1日がちょっとほんわかな1日になったような?
ボートハウスは憧れです。

ボートハウスから食べ物もらうのかね?



以前パーティであったアメリカ人の女性(不動産関係)が私アムステルダム にボートハウス買ったのよ!なんて言われてそれからアムステルダム にスイッチが入ってしまったのでした。





夏はサイコーよって言ってたから、住んでみたいと思ったけど、売りに出ているボートハウスはほぼありません。



そんな経緯もあって今アムスで生活が出来る様になって感謝ですね。



編み物もしっかりやって帰るまでに出来上がると良いのですが。


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村