アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

リラックスしたい時に

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


今日は外出をしたくなかったのですが、食料としての水やミルクをゲットしたいと出かけてみました。


スーパーマーケットはいっぱいです。でも品切れの物は決まっています。


トイレットペーパーないと思ったので、あまり買い物に行かない食品以外の物を売っている

に行ってみました。


少しだけ残っていました。買いだめをしないようにと言っても庶民はやっぱり買いあさってしまうのですね。


その原因がわかっていても人は買いに走るのです。


そこで思い出したのは実家のことです。


母は数年前からトイレットペーパーを2年分ぐらい買いだめしています。今その場所(日本)に入れば何も心配しなくても良いのだけど。今は母は安心していることでしょう。


私はそうはいきませんね。



帰宅してニュースを見ても落ち込むことが多いので、


私がリラックスタイムに見ているのが

まんが日本昔ばなし 2020 昔ばなし #318



市原悦子さんの声には説得力があります。


画面をずっと見ていなくても想像力が働きます。


時に私の地方の昔話も出てきて嬉しくなったりします。
なんかゆったり気分になれます。




どうぞお試しあれ。🥘




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ