アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Table Tennis始めました


みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

誕生日にお花を頂きました。春はすぐそこに!





アメリカやヨーロッパでは新年は元旦だけです。



しかし、何だか日本のお正月が染み付いているので、昨日までたくさん食べていたように思います。



思いのほか、外でのスポーツをすることが困難なこの季節、私も2週間ぐらい何もしないでおりました。



やっと今日から始めたのが卓球です。



今のオリンピックの卓球選手は花形ですね。



振袖を着て登場出来るなんて。



みんな頑張って欲しいです。
メディアでは芸能人とスポーツ選手の境がなくなっているようですね。



人気のあるスポーツ選手はすぐにメディアに取り上げられてます。また、年齢がぐっと下がっているから15才とかが普通になっています。
興味があればすぐに見ることが出来ます。



私がやっている卓球は温泉卓球のような感じで、大学の1室に卓球台が2台あり行った時に一緒に出来る人がいればプレイ出来ます。


したがって特に目標のあるわけではないのですが、30分プレイするとすっかり汗出てきます。


今日は二人ぐらいしか人がいなかったので30分続けてプレイ出来たので、疲れてしまいました。🧸



しっかり食べてしまったこの2週間、何の運動もしなかった期間なので明日からも通うようにしましょう。


食べすきを解消しないとね。



ポータブル 卓球 ラケット 卓球ネット セット ラケット2本 ピンポン球3個 伸縮ネット 収納袋付き 手軽 簡単設置 セット
ポータブル 卓球 ラケット 卓球ネット セット ラケット2本 ピンポン球3個 伸縮ネット 収納袋付き 手軽 簡単設置 セット
RAYWILL
スポーツ&アウトドア






にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほ<p><a href=