アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

朝起きたらFreezing rain=雨氷でした

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸このところ毎週1日だけとんでもない暖かい日がありますが、それを打ち消すような寒さへ逆戻りしている方が多いようです。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。アメリカ株の調整はいつまで続くのでしょうか?私の中でも不安が広がってますね。🍠


木々がキラキラと光っているような?


2月の気温はアップダウンがきついです。



昨夜はずっと雨の様でしたが、なんだか音がパラパラとしていた様な?朝通りを歩くと雨氷の様です。

ガラス玉のようになっていてとても不思議!雨氷は雨から凍ってしまった状態なのですね。



この現象はあまりみないかもとちょっとだけカメラに納めてみました。



雪にはならなかったけど。


オパール毛糸レリーフシリーズからスヌードを編んでいます。今回は玉編みをメインに。



単純な編み物を編んでいるとちょっと違った物も編んでみないとなるのは私だけなのかもですが、どうしても沢山の毛糸に触れていたい気持ちは変わりません。

こんな寒い日が続いているから編み物はドンドン進むと思っているのですが、まだまだ完成はしていません。


左:オパールコットンプレミアムでボックス型の靴下制作中
右:日本のKFSでゲットしたオパール毛糸の赤ずきんちゃんをやっと編み始めました。


オパール 毛糸の魅力は編んでいいる物によって編み地が変わって出来ることです。



これって編む人のオリジナル作品になるから面白いよね。



プリム(Prym) エルゴノミック輪針 3.5mmφ×60cm 1本 PRM215603 ホワイト
プリム(Prym) エルゴノミック輪針 3.5mmφ×60cm 1本 PRM215603 ホワイト
プリム(Prym)
おもちゃ
プリム(Prym) エルゴノミック あみ針ダブルP 2,5mm×15cm 5本 PRM194181
プリム(Prym) エルゴノミック あみ針ダブルP 2,5mm×15cm 5本 PRM194181
プリム(Prym)
おもちゃ




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村