アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ARM WARMERは利用価値あり!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸あまり無駄な物は編みたくないと日々実験をしています。です。🧸🧸



ベルンド・ケストラーさんのスパイラルソックスは有名ですね。
他にも使える編み地なのでいつも利用してます。


私の編み物アイテムの中でメチャ活躍しているのがアームウオーマーです。


というのも冬でもセーターは着ることがありません。




手首を骨折してからというもの、長袖を着るのが億劫になりました。

出来上がったばかりのアームウオーマーはスパイラルという編み方です。


自分の中の何かがリセットされてもうずっとセーターや長袖シャツを着たくないということになり、、、


セーターをパーツに分けて着てみると、
ベスト、
アームウオーマー、
ネックウオーマーって感じです。



それなら私にも編むことが出来ます。


その中でもアームウオーマーは気温によって取り外し出来て超便利アイテムとなっています。

左はずっと愛用中のアームウオーマ〜。長さやゆるさがお気に入りです。
オパール毛糸のモネシリーズから2色を選んで単色(ピンク)と組み合わせてます。



だから色々なデザインで編んでみたくなりました。

本当に寒い日はアームウオーマーにリストウオーマーを重ねて使用。
指は出るようにしてスマホを使えるからもう手袋をすることはなくなりました。



これからも新しいアイデア浮かんだら編んでみます。


今日

見てました。


なんと細かい糸を紡いでいることでしょうか。
女性なら一度は手を通してみたい高級な着物ですね。


若者にもこのしぶ〜いグレーの色合い似合いますね。



それも80代、90代の女性ばかりがこの大島紬を織っている人たちで感どうです。


めちゃくちゃパワーあるみなさんに比べたら毛糸の糸の太さはまだまだいつまでも編んでいけそうなお気楽アイテムです。


大島紬をモダンな服と小物に─ (レディブティックシリーズno.8176)
大島紬をモダンな服と小物に─ (レディブティックシリーズno.8176)
ブティック社
古布で楽しむ 藍染めと大島紬の袋物 (レディブティックシリーズno.8170)
古布で楽しむ 藍染めと大島紬の袋物 (レディブティックシリーズno.8170)
ブティック社


大島紬誕生秘史
大島紬誕生秘史
南方新社


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村