アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

季節が終わってるアサガオが!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



紫陽花に絡まっていた朝顔の蔓はどこまでも生きてました。
翌日キレイに咲いてくれて朝からラッキー



先日ボランティアに行った時、アサガオが他の草花に絡んでいたので、外してお家に持って帰ってみました。


朝起きるとちゃんとアサガオは咲いてくれていました。


なんか嬉しい瞬間ですね。えらいねー君は!


この1週間で気温がぐーっと下がっていて風邪をひかないよう気をつけないといけないと思っています。


コロナも解決しないこのアメリカでどうやって冬を過ごすべきか考えてしまいます。


うがいは毎回、それにしっかりレッグウオーマーやリストウオーマーも使い始めています。


加えてたくさんあるファーヤーンでお家で使うようなエアーたっぷりな軽いショールを編んでみました。キャットヤーンともいうそうです。


本当に猫ちゃんのように柔らかいです。


これからは編み物の季節だからと編み始めると止まりません。


ジャンボかぎ針だから面白いほど早く編めます。


三角ショールをかぎ針で編んでみました。
軽くてTシャツの上から羽織るとお家でもヒーターが入ってない時期にフットワークいいです。


パピーという毛糸屋さんは広島にも直営店があり、そこでこの毛糸を買ってリストウオーマーとスヌードを編みました。


また行けるといいんだけど。

パピー プリミティ-ボ 毛糸 並太 Col.106 ピンク 系 25g 約32m 10000044
パピー プリミティ-ボ 毛糸 並太 Col.106 ピンク 系 25g 約32m 10000044
パピー(Puppy)
おもちゃ




🥞ブログランキング始めました。孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=