アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ほぼ治りましたが?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつ
ヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


先日突然私を襲った首から耳の後ろに向けてできた

ですが、かなり回復はしてきました。


その時に私を襲ったもう一つは左側の頭痛でした。


二日酔いが治らないような?


どうして頭が片方だけ重いのか?


不思議なほどやる気が無くなっていました。


そのためブログを書きたい気持ちがなくなっていてそのままになっていたように思います。


その時に知ったのですが、

でサービスがあるのを知りました。


PCR検査をしたのもこの緊急ドクターのサービスでしたが、簡単な病気の場合ここで調べてもらい、自分の主治医に行くことが出来ます。


それなら主治医に最初から行けばいいのでは?


と思われると思いますが、主治医は保険会社が勝手に設定をしていて決してロケーションが自分にとって動きやすい場所ではないのです。



緊急の場合は近くの医者で診てもらうというのが基本だから私も主治医に行くことは出来ませんでした。



緊急の医者ですぐに病名がわかれば遠くにある主治医に通う必要はなくなるのです。


なんと保険会社が自分たちの思うままにこういったルールを決めていて他にも主治医となり得るドクターがいるのでリストをもらって変えようと思ったらそのリストは何年もアップデートされていないためほとんどの主治医となり得る医者はもうそのサービスはやっていないということが判明。


これではアメリカの医療保険が使えないよね!


医療保険に入っていても使いこなすのにかなりの能力と我慢が必要となります。


緊急の場合はどうするのというとてもとても理解出来ない保険会社のルールにはめられてしまうのです。


病気にはなりたくないのですが、今回これで何度も処方箋を出してもらったので薬漬けにになっているようで心配です。


風邪薬でも1回3錠と決められていても1錠から始める私にとって、頭痛薬を毎回3錠飲んでしまいました。


それくらいアタマ痛かったなー。
今も左側はなんか重いのよね?



同時期に知り合いが脳腫瘍で入院をしていて、これも驚かされた事件でした。


年代に関係なく脳腫瘍は出来るとのことです。


彼女の場合は良性だったので40代という若さも手伝ってみるみるうちに回復しているようです。


稀な病気なので聞いただけで驚いてしまい、自分も元気のない状態だったので何もお手伝い出来なかったのですが、彼女の場合3月にコロナにもかかったとわかり、色々なことが重なったのかもしれません。


彼女も頭痛で病院にかかりそのまま手術の運びとなったのです。


でも医療保険はアメリカの物でなく、海外旅行保険でした。


これだと本人が払う部分はないから手術と入院はスムーズにいったのだと思います。


1週間の入院はきっと1000万円単位の支払いがあったと思われます。


不幸中の幸いでしょうか?


アメリカの保険ももっと簡単に使えるようにして欲しいのですが。


耳の下に水ぶくれの跡があります。
これはきえてなくなるのかしら?
不安はいつまでも消えませんね。



日常生活を静かに過ごすことは簡単なようで、どこに落とし穴が待っているかわかりませんね。


健康生活を目標に掲げているのに、このありさまで反省中です。


このことを教訓に高齢に向かう私は気をつけて生活するように心がけなくては!



私は2週間以上経って回復はしていますが、今週は歯医者でのチェックアップがあります。



何も起こらないと良いのですが、不安はまだ続きそうです。



どうか季節の変わり目ですので、皆様もご自愛ください。


AngQi 抱きまくら 柔らかい 7型 体にフィット 150㎝ だきまくら 大きいサイズ 腰痛 いびき 枕 快眠 父の日 プレゼント メンズ エンゼル 抱き枕 横向き寝 人気
AngQi 抱きまくら 柔らかい 7型 体にフィット 150㎝ だきまくら 大きいサイズ 腰痛 いびき 枕 快眠 父の日 プレゼント メンズ エンゼル 抱き枕 横向き寝 人気
AngQi
Home



🥞ブログランキング始めました。孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠





にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村