アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

近所のホリデーイルミネーション

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



昨日は歯医者さんのアポがあったので公園を日向ボッコしながら
30分程度歩きました。


でも風が冷たくせっかく公園の岩の上に座って帰り道に休憩をする予定でしたが、じっとしているのが無理でさっさと自宅に戻ってきました。


夕方友人へのバースデーカードを何年かぶりに書いたので投函する事に。


今はもう手紙を書くことはほぼない生活です。デジタル化ということですね。


これは良いことなのか?悪いことなのか?


漢字はほぼ忘れています。



近所に住んでいる友人なのでこれをチャンスにまた会えるようになったらいいなって思ったのです。


ちょっとしたきっかけで会えなくなる人、いませんか?


コロナ禍で自分もいつどういった状況になるかわからないので、会える人にはチャンスを見つけて会えると良いのでは?と思い直したのです。


現状は知り合いを増やせる状況ではないからコンタクトしなくなった知り合いをサグってみる事に。



そういった少しの勇気もコロナがなければ毎日の生活に追われて見失うのではと思いました。



そのきっかけは日本の友人と今年交流を再会した事。


彼女とはなぜか10年以上連絡を取っていませんでした。どちらからともなくなのですが。


私に色々と送ると約束していた事をずっと気にしていたらしく、私と次に話すことがあればこの事を謝りたいと思っていたそうです。


でも、私はそんな事全て忘れていて、目先の出来事だけをこなしていたように思います。


これからも以前の関係で連絡取り合うようになりました。



人間って時にうまく出来ているような?


許しあえるも大切ですね。



郵便を投函した帰りになぜかこのキラキラした通り歩いてみました。


この通りを歩くと自宅への遠回りになるから歩かないのですが。



アパートだけがある通りなのに不思議とライトで飾られるのです。


通りに面しているアパートは夜寝ることできるのでしょうか?
なんて思いながらも。


ホリデー気分はやっぱり12月なのでみんなプレゼントを買って盛上がっているようです。


ネット注文で買いたい物あるからこれから調べてみよう。



今日水曜日はずっとこもっていたのですが、気温がグッと下がっていて、室内も寒さ感じていたら、外は雪がしっかりと積もってました。


日本も大雪に見舞われているとか。



あれよあれよと降り続けていたのでしょうが、3時間以上かけて問い合わせの電話をしていて全く気がつきませんでした。


おとぎ話の世界が出来上がってました。






オーブントースターでこんがりフレンチ
オーブントースターでこんがりフレンチ
青春出版社




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村