アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

週末から気温が下がってきています。編み物を続行中

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。(右下)いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


日本ではかなりの寒波が続いているようですね。



アメリカ東海岸はしばらく雪も降らないでいたのですが、今週からは雪混じりの寒い週になりそうです。



気温はマイナスへ落ち込んでいます。🥞



そんな時はこたつでみかんを食べながらの日本の冬を思い出します。



アパート内の気温も下がっていてブランケットないとすき間風を感じます。🥞



実家にいればみかんがいつもあったのでそんな生活も可能ですが、ここAMERICAではブログを書く、編み物をするぐらいが選択枠でしょうか。





新しくスパイラルレッグウオーマーを作ってみることに。

始めてのスパイラルの編み方です。オパール毛糸4ply No.9741(お茶目な友達)使用。
基本のオモテ目4+ウラ目2を続けて
6段ごとに左に1目づつ移動しています。簡単なようですが、すぐに6段目がきてづらすを忘れています。集中しないとね。



二目ゴム編みだとあまり長さのある物だときつく感じたらいけないと思ったのですが、こう寒くなると少し長さのある物作ってみたくなりました。前回は長さ20センチぐらいでしたが、今回は30センチから40センチの間を目指してます。



スパイラルでソックスを編むとかかとの部分が必要ないそうです。



それはどういうことでしょうか?





これも興味ありますが、今2つのソックスを編み始めたところなのでこの

はすぐに編み始めるのは無理そうです。





でも室内で出来るから何もやりたくなくなったらすぐに編み物を始めています。



エクササイズもしっかり毎日やっていかないとね。



ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める
ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める
世界文化社
ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする
ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする
世界文化社




🥞ブログランキング始めました。孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村