アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

お花畑が出来ていました

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が長期化から30歳以上がワクチンが接種できるとの情報を得て、経済が動き始めてます。もう旅行が現実味を帯びてきます。


気分は上昇中。みんなが感じている高揚感です。🧸🧸
シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
今回休眠中のブログを再開しています。アクセスしてみてください。🍠


木蓮が満開になっていました。
やっぱり春を感じることが出来るお花のパワーはすごいね。



昨日2回目のワクチンを接種して完了。🍓





長い道のりでしたが、トンネルの向こうが見えてきました。



2週間待つと国内旅行は問題なく出来るそうです。



しかし、海外へは?まだ情報がいきかっていてなんの予約も出来ていません。



4月後半から全員がワクチン出来るようになってアメリカの経済がアップしてきているのが分かります。



株価も上昇中。



正直あまりにも早いペースなので次のステップに私はまだいけてません。





そんな中、お天気も良かったので、ボランティアのガーデンへ立ち寄ってきました。



気になりながらも、ワクチンが終わってから再開したいと思っていたので、今日の日を待ちわびてました。



3ヶ月余りほったらかしだったにもかかわらず、元気いっぱいのお花畑になっていて、びっくり。





まだまだ木々に花や葉っぱがついていなかったので、太陽の眩しさに負けて1時間程度しか現地にいることができませんでした。

私のケアしているエリアはバターカップというキラキラひかるお花でいっぱい。
すぐに元気が出てきたのですが。



定期的に現地に行っていた去年までは2、3時間いても平気でしたが、冬眠していた私はもう立っていられないということで、1時間でその場を立ち去る事に。





このお花畑にかなり癒されながらも何から始めたらいいのかもわかりませんでした。



このバターカップは去年はほんの一部だけだったと思うのですが、全てのエリアをカバーしていて、強い草花だということがわかりました。





本当に3ヶ月近く何も手を加えていなかったけど、毎日のように太陽に当たっているお花たちと自分のように自宅に篭って何もしなかった二つを比べて大差があるって思いました。


人間も太陽の元ではもっと元気が出てくるよね。


そういういつもやっていた事を生活に取り入れる事をしないとね。





やっぱり朝起きてお天気良ければ出かけていく方が人間にとって良いことだと確信出来ました。


小さな桃の花も咲き始めてました。隣のビルの植木鉢は外に向けてはみ出していて最初はびっくりしたのですが、これはワイヤーで止めてあって落下しないようになっているようです。







何もなくても外の空気を吸うことで自分の考えているちっぽけなことはあまり意味がないと思うこと多いですね。







さあ、これからはしっかりと外に出て行動を起こすことが出来ますね。





今日は左腕が重たかったけど、次はパーフェクトな体調でもっとこのガーデンをケアしてあげようと思った日です。






🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ