アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

コットン VS ウール?どっちも好きかも!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が長期化から全ての人がワクチンが接種できるとの情報を得て、経済が動き始めてます。もう国内旅行はスタンダード。


気分は上昇中。みんなが感じている高揚感です。🧸🧸


シニア投資家として投資応援のブログも綴ってます。
今回休眠中のブログを再開しています。アクセスお願いします。🍠


右がコットンプレミアムーフレッシュサラダ
左はレリーフ毛糸9494ターコイズ



このところオパール毛糸で小物をドンドン編んでいます。


先日から編み始めたオパール 毛糸のコットンプレミアム(9846フレッシュサラダ)のソックスが片方だけ出来上がりました。



その前に編んだレリーフ毛糸のウールの物とどちらがいいのか実験してみてます。


どちらも外せないほど好きなのですが、あまり見かけないコットンプレミアムは非常にゲットするのが大変で、やっと手にすることが出来ました。



嬉しすぎます。


季節要因だけで両方ともあった方がいいと思うのですが、同時にお家で履いてみて違和感なければいいかなって思って実験中。



両方ともナイロンが入っているので、洗濯機に入れても大丈夫だとか。


私は今のところ手編みの作品は全て手洗いしています。



同時にコットンプレミアム9845 海の青いクジラで夏用マスクが出来上がり。


楽天市場で検索したらこの鯨さんの色はウリキレでした。




マスク編むときの輪針2.25mm使用
編み方は作り目36目ー二目ゴム編み4センチの後はメリヤス編みを15センチぐらい
ゴム(耳)の部分ー4目とってメリアス編み11センチの紐の部分を作って綴じる



全8色買ったからこれから思いっきり、ソックスやマスクを楽しむ予定です。



そうやってオパール毛糸にうもれている毎日があります。





Opal毛糸 オリジナルカラー6本撚り ぽっちゃり君 KFS136 赤ずきんちゃん ピンク系
Opal毛糸 オリジナルカラー6本撚り ぽっちゃり君 KFS136 赤ずきんちゃん ピンク系
梅村マルティナ
おもちゃ
Opal毛糸 家族の笑顔 KFS116 赤ちゃんの笑顔 オレンジ・イエロー系マルチカラー
Opal毛糸 家族の笑顔 KFS116 赤ちゃんの笑顔 オレンジ・イエロー系マルチカラー
梅村マルティナ
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ