アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

OISIXオーダーしてみました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークではワクチン接種進んで7月からイベントは通常通りとなりそうです。先日のダウンタウンの人混みはもうコロナを感じられませんでしたね。
楽観ムード満載だけど、マスクはいつも必須ですね。




先日話していた食料品

お試しセット購入してみました。





全くの未知数ですが、両親がこんな物を受け取ってどう調理できるかなと思っています。



全国チェーンでオーダー出来るのは嬉しいことですね。



ミールキットはアメリカでは普通に使う人が増えていますが、最低でも2人前からの発注のため私は使ったことないのです。





アメリカのミールキットにラーメンなどもあったりするから、試してみたいと思ったこともありましたが、ラーメンはインスタントしか食べないから最初から作るのは面倒くさそうだしと思いました。



連休あけてから届く予定です。



ちょっとした楽しみになってきました。



両親だけでこんなプレゼントを楽しんでもらえるのかな?



今までリンゴなどのフルーツを送ったりしていましたが、このような食料品だと少し悩んだり出来て頭の体操になりそうです。



まああまり期待は出来ないけど、牛乳や卵も入っているので食べられる物もあるでしょう。





手前がお好み焼き半分、焼きそばには乾燥したシソのふりかけをかけてます。
実家で毎日シソが生えてくるので乾燥した物を持ってきました。




昨日のお好み焼きは2枚あったのでもう一枚を半分と焼きそばを追加で作って夕食にしました。


今回太めの麺の焼きそばだったのですが、少し量が多いためこれは半分だけを1回分で頂きました。



いつもの焼きそばなら1食分を食べられるけど、麺の太さで今回は半分に分けて食べました。


ういう粉物の食事を食べると脂っこい物を続けて食べたくなリますね。怖い!コワイ






明日はお魚を食べるようにしましょう。





はごろも いわしで健康 しょうゆ味 (パウチ) 90g (1572)×12個
はごろも いわしで健康 しょうゆ味 (パウチ) 90g (1572)×12個
はごろもフーズ
食品&飲料
マルハ あけぼの オイルサーディン(米油) EOO6 100g×6個
マルハ あけぼの オイルサーディン(米油) EOO6 100g×6個
マルハニチロ食品
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ