アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

GAPで返品、交換、買い増し!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸今週は蒸し暑く食欲が落ちていて、昨夜は蒸し野菜で夕食を済ませました。ごはんを食べたいと思えなかったのです。金曜日から気温が下がったのでやっとショッピング気分を楽しむことに。🧸🧸





撮った写真の上下を逆さまにしてみた。それでもサマになるメトロポリタン美術館前の噴水に写った縦物。なんかうまい画法で絵が描けたような気分。






先日オンラインで

のTーSHIRTSをお買い物したんだけど、やっぱりサイズが合わない物がありました。



だからそれを返品するためにショップへ向かうことに。





初めてオンラインで衣類を買ってみたけど、むずかしいね。



素材が好きでなかったり、



郵送が2回に分かれていたり。



お勧め出来ません。



こういったことをスルスルと抜けてお買物楽しむ人も多いのでしょうが、歩いて15分程度でそのショップがあるなら現地に行って試着して買いましょうが都会スタイルかもね。



返品したのはタンクトップ。
素材がなんか厚い素材で重たく感じたから。





もう一つのXLサイズのタンクトップのサイズ交換したかったけど、オンラインの商品の全てがあるわけではないので返品出来てもサイズ交換出来ないそう。



断念してXLで着るようにするしかないね。




それが終わって色々と店内を見渡すと試着したいアイテムが3点。


サイズが偏っているからとりあえず試着することに。気に入ってたオフホワイトはSサイズのみ。やっぱり肩のあたりがキツくって着なくなるよね。夏物だからこれだと汗かいてしまう。



もう一つの茶系のドレスは色が好きではありませんが、M,L,XLとサイズがあったので、Lを試すもボタンがかけにくいのでXLも試着する。



結局こっちの方がいいかも?となってしまいました。ポケットにiPhoneが入るのも気に入ったので。



なんとも年齢と共にゆる〜いサイズしか着たくなってしまってる自分を発見。



そう言えば、コムデギャルソンはほぼフリーサイズの服が主流でした。


でもあの頃は細い体型だったからお構いなく着れてましたね。
でも思い出しては取り出して着ることがあるのです。



麻の濃紺のシャツスタイルのドレスはウエストフリーです。
体型は全て隠れてしまいます。


その頃からこのルーズなファッションが始まっていたのだ。
今でもかなりのコムデギャルソンが着れるのはそのせいだね。



それで良かったのかな?

コムデギャルソン (M´EMOIRE DE LA MODE)
コムデギャルソン (M´EMOIRE DE LA MODE)
光琳社出版




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村