アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

お散歩、5時でこの暗さ!さむ!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中!
#アムアムクラブのインスタにアクセスお願いします。



❇️秋より本格的にニット仲間を募集します。寒くなってきたらニットの季節❇️
アムスの皆様、試しに手編みしてみると止まらなくなります。
編み物やりたいって方に巡り会えてないのが現状ですが集中出来るのは楽しいひととき🍓






気がつくと2日間も出かけてないのはとんでもないと思って
夕方出かけたけど。


徒歩5分もすると見えてくるオークラは初めて会う人との待ち合わせ用。



真っ暗じゃん、がオランダです。



派手さもないけど暗さはあるね。


やけに寒いのです。


ということでお気に入りの

にたどり着きました。


とにかく100均のようで何があるかわからないのが楽しいです。


その1階にスーパーマーケット(apple payが使えるのが便利)があるからそれもプラス。



今日のお出かけはキャットヤーンの帽子。
すぐにあったかくなってきます。100均でゲット。



レジに並んだら前の人から声がけが。


オランダ人の男性でした。


日本人の知り合いがいたから日本語話せる!
ということで2階のディスカウントストアから移動して
下のスーパーへ一緒に行きセルフレジのこと教わりました。



たまには親切な人もいるもんだ。って暗い中をポカポカとなりながら帰宅。

帰り道に通るRAIテック展示会場かな?あまり華やかな通りはないのでした。


今からご飯作ってみよう。
紫蘇と玄米とシメサバにお味噌汁をつけて
頂きました。


小倉山荘 をぐら山春秋 大缶
小倉山荘 をぐら山春秋 大缶
小倉山荘
食品&飲料
小倉山荘 嵯峨乃焼 ご愛食用袋
小倉山荘 嵯峨乃焼 ご愛食用袋
小倉山荘
食品&飲料
小倉山荘 をぐら山春秋 詰め替え袋(8ヶ入り20袋)
小倉山荘 をぐら山春秋 詰め替え袋(8ヶ入り20袋)
小倉山荘
食品&飲料




🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“