アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムステルダムゴミ事情の続き2

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸オランダの知らない生活事情が見えてくると楽しくもあります。国が違うというのがとてもユニークできっとヨーロッパにEUがあってたくさんの違う習慣をまとめているのでしょう。他の国も興味ありありです。🧸🧸


前回のビデオを撮っている間で興奮していたのかオフボタンを押したらしく、ビデオは2つに分かれてしまいました。



続きをご覧ください。




アムスのゴミ箱の地上に出ている部分はあまりにも小さく地下に埋め込まれている部分があまりにも大きく驚きでした。



初めてこのゴミ箱にゴミを入れる時に『ガラス瓶とかは分けて入れなくていいの』と質問したら全て一緒でOKと言われたのを思い出しました。



AMSゴミ事情2



この中に入らないゴミはその周りに置いておくといいだけでEasy Goingなのは国民性でしょうか。
それにクレーンは周りの木々に当たりまくりなのです。


それでもたくましく育っているのがオランダ事情でしょう。



Feel Freeと感じてしまうのは私だけ?




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<