アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

りえちゃん、強いママになってたのね

みなさま、こんにちわ 
今日もMoCeブログに立ち寄っていただき有難うございます。


今日はちょっとしたタイミングで、映画を見ていました。


湯を沸かすほどの熱い愛




りえちゃんはしっかりと強い女性を演じてました。それも残された人生が確定されていたので、必死で周りの家族のために生きている彼女には強さを感じたのです。


母親ではない私にはないこの力強さは羨ましい限りです。一緒にいる二人の子供たちも強くなること!


女性には心地よいムービーですね。


監督は初めて知ったのですが、

なんの情報もなく見た映画だったので、監督が気になって色々とプロフィールを検索。



人生感あふれてましたね。いつもサスペンスなどのドラマで終わっている私の動画をたまには映画に置き換えてみることにします。




そういえばりえちゃんパパはオランダ人と言われてますが、オランダ人気質があるのでしょうか?彼女のサポーターであるママが亡くなられて、自分がしっかりしなければという気持ちが強くなって素晴らしい女性に変身されてますね。


私のように仕事がないからとボーッと毎日を過ごさず、目標を決めて生きることをしないと気がついたら病気になってしまっていることが現実にたくさんありますね。


健康のために買った

で今日は美味しく夕食をとることが出来ました。


脂っこい物を取っても最後に酢の物を取るのは日課にしています。