アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダロックダウンのニュースを受けて

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸アメリカの日常はそこまでコロナが逼迫していませんが、オランダではレストランが営業時間を短縮。日本では解除されて通常の営業時間なのでしょうね。実際冬に向けてオランダは厳しい選択を迫られています。🧸🧸




アムスのアパートのお風呂の窓からのお隣さんのバックヤードです。
こんなのがある幸せってやっぱり国別の幸せ度アップする理由かな?



やっぱり感染者数の増えているのが気になってましたが。



オランダ政府は

を発表しました。



夏にアムステルダムに行った時に知り合いとの会話で、私はマスクをつけたままでした。


室内ですが、それを常識的にやっていたから気にも留めてなかったけど。


室内にいた4名の一人が私に対してマスクを外して、ソファに腰掛けてと言ったのです。


つまりもっとリラックスしてお話ししましょうってこと?


ソーシャルディスタンスを気にしていた私にはかなり衝撃でした。その時点でオランダはコロナを気にかけていないと認識しましたから。




オランダでは政府のコロナ対策に対して抗議のデモも起こるし、もうコロナにうんざりという意識が若者の中では当たり前だったようです。



冬に向けて感染が広がっても若者は納得のいかない様子。


懐かしいオランダのアパートのお風呂からのたっぷりの日差しはストレスフリーの日光浴となります。



この状況下でも来週予定しているオランダ旅行は続行予定です。



果たしてどんな事が待ち受けているのでしょうか?





こんにゃくスポンジ ボディタオル つやの玉 顔用 体用 セット
こんにゃくスポンジ ボディタオル つやの玉 顔用 体用 セット
つやの玉
ビューティー
2枚セット 極厚バスタオル 女性専用の髪までしっかり拭ける両面2倍吸水 速乾大判厚口 (灰色)
2枚セット 極厚バスタオル 女性専用の髪までしっかり拭ける両面2倍吸水 速乾大判厚口 (灰色)
髪美人育成プロジェクト
家庭用品


にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村