アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

鴨南蛮で汗いっぱい、アメリカもオランダもハッピィニューイヤー2022!





🌿 みなさま、こんにちわ🍏

今年の蕎麦は鴨南蛮ということでずっと前から決めてました。
理由は。


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



先ほど2週間前にオランダから持ち帰っていた燻製のカモを使って鴨南蛮の年越し蕎麦が出来上がり、超満足感漂ってます。

パッケージの表と裏。ブラックペッパーが山のように散りばめられてます。



今回アムスの知り合いのお家(ソフィーちゃんのお家🐱)でダックを頂いてあまりの美味しさに思わず買った場所を教えてもらいました。



でもそれはご近所ではないので車で連れて行ってもらうことに。

今回は5枚をカット。



そこはレストランとデリが一緒になった場所でした。それ以外にもサバやニシンや全ての物が燻製で売られていました。感激!一応さばとダックを買って持ち帰り。

フライパンにオイルは不要。


燻製は問題なく国際間を移動できて嬉しすぎます。


ダックを入れて2分後にダックから油が出てくるのです。



もう残りは写真だけ、
ウダウダしてると2022年に突入してしまうし。


ネギやシシトウやゴボウも少しだけ。どれもそばのスープに美味しくマッチしました。



こちらがこのダックを買った場所。


2022年もおいしい物探して世界を巡ってみよう。
カウントダウンまで残り7分。来年もよろしく!



にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村