アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスへ行く前に編み終えたい小物たちあるけど!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


八重桜がほんの少し開き始めています。でも寒さで中々咲き始めないような?月曜は雨模様?火曜日にはまた桜に会えるかな?



1週間後にオランダへ行くために今編んでいる靴下やアームウオーマーを仕上げたいのですが、モタモタしていてなんだか時間がかかってます。


完成品のロングのアームウオーマー(オパール毛糸使用)



今週は編み物中心の生活をしたいと気合だけ入っているけど、
結果はどうなるのかしら?





お気に入りスパイラル編みのロングのレッグウオーマー(オパール毛糸使用)
アームウオーマーにもなります。


小物だと思うと次から次とアイデアが浮かんだら編み始めてしまいます。



それがどこまでも毛糸の山が広がってしまう原因です。


Opal sock yarn-Van Goghシリーズより。KFSマルティナさんのサイトを見たらすでに売り切れているようで8個全てが消えてました。
バレンタインデーにこの毛糸が届いてすでに2ヶ月が経過してました。
遅すぎ!



編み方にもアイデアにも個性が出るのでしょうね。



オパール毛糸にハマっているからこれで編んでいますが、中細の毛糸などの作品は中級以上の人が編む毛糸だそうです。



いきなり毛糸が好きで編み始めたけど、ハードル高いのはこのためですね。


理解できてませんでした。



ゆっくり編んでたら中々完成しないもんね。



もっと並太などの毛糸にすれば良いのでしょうが、気に入っているからこれ以外を使うのはちょっとダメかも?


サイド模様編みを入れてやっと完成です。



毛糸 ソックヤーン Opal オパール ヴァン・ゴッホ 5437 アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ ベージュ・ブラウン系マルチカラー
毛糸 ソックヤーン Opal オパール ヴァン・ゴッホ 5437 アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ ベージュ・ブラウン系マルチカラー
TUTTO Wolfgang Zwerger GmbH
おもちゃ


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。



手編みをされている方、大歓迎。🍠









にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村