アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダで不動産を捜し始めたのは


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



2年前の今頃はアムステルダムでアパート捜し始めた頃でした。

2週間滞在して寒い中をウロウロと無駄足もたくさんで疲れた日もあったなあ〜ーなんて思い出しています。老後の住まいを見つけるのは歴史のあるヨーロッパだとそれ以前から考えていました。


アメリカに長くいるとレイジーで運動不足に陥るように思います。
特に働かない場合は家から一歩も出なくて過ごせるし、お買い物も冷凍食品だけでいいよなんてなってしまうのです。
アマゾンが流行る一つの理由に食材をおうちに届けてくれるという利点です。

人はレイジーになるとどこまでもなのです。🧸(^◇^;)


毎日買い物に行って食事を作る文化はここになありませんから。
東洋人体質だとこんな生活しているとすぐに病気になりそうです。日本人が長生きをするのは体を動かしてちゃんとした食事をとるからではないでしょうか。


🥤アムテルダムの利点は都市が小さめであること
🧸隣の国々にすぐにアクセス出来ること
🥑 食糧事情が良いこと(食材が豊富)
🍋車でなくチャリでの生活が可能


などです。


人は死ぬまでちゃんと健康であることが幸せの一つのテーマだと思っています。


体調がすぐれないだけで心も病気になりますから。

私の実家は瀬戸内海の島なので、生活に車が欠かせませんが、高齢者ドライバーが多すぎます。


車なしで生活をすることが目標の一つとなるわけです。
こういった理由で行き着いたのがヨーロッパの住処でした。


次はどうやって不動産を見つけたかについてお話ししようと思います。



ココアバター カカオバター 1kg アメ横 大津屋 業務用 cocoa butter ここあばたー かかおばたー
ココアバター カカオバター 1kg アメ横 大津屋 業務用 cocoa butter ここあばたー かかおばたー
ohtsuya
食品&飲料





にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=