アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

キッチンの修理が必要

🍏 みなさま、こんにちわ🌿



今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。🍋 

3連休を挟んで急にいつもの冷たくて寒い冬に突入です。



そんな中キッチンの水栓と繋がっているホースからの水漏れで調理ができない状態で、仕方なくトーストにコーヒーだけの生活を強いられています。🥝



修理をいつもの人に依頼したらただいま日本へ帰国中という返事があり、あと1週間以上待ってのことになります。



こういう時日本だと周りに対応してくれる人がいるから安心ですが、海外ではちょっとした修理は進んで誰もやってくれなくてオランダでは家族の一員がやるようになっているとのこと。



つまりホームセンターで部品を買って出来るかなっていう程度の仕事なのです。



私はペンキ塗りであればある程度出来るのですが、それ以外の水回りなどはさっぱりです。
日本でも手先の器用な人にはそれが可能だけど、私の周りにはいないのですね。



今住んでいるビルの管理人に一度頼んでやはりひどい目にあい、それ以降頼まないことにしました。



なんてこった!



新しくても古くてもアメリカの住宅の欠陥は多いですね。



新品で買った物でもいつか簡単に壊れるという宿命にあります。



あまり高価な物を揃えないというのがあります。



もちろん、高価な物をそろえることのできるのはお金持ちなのでしょうし。そういうわけで憂鬱な1週間が過ぎていきます。


おまけにキッチンカウンターに付いている

も切れてしまったわ (^_^;)



修理が出来るのは1月末なので残り1週間は美味し物を買ってきて食べましょう。🍱





LIXIL(リクシル) INAX キッチン用 ワンホールシングルレバー混合水栓 ハンドシャワー付 エコハンドル RSF-833Y
LIXIL(リクシル) INAX キッチン用 ワンホールシングルレバー混合水栓 ハンドシャワー付 エコハンドル RSF-833Y
LIXIL
DIY・工具



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村