アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ちょっと動物編でゆる〜ーくいきたい

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。

アムステルダムの雑貨屋さんで見かけた丸いキャンパス気になる!
今度は買って何か描きたい



🧶アムステルダムで始めた#AmuAMSClubのインスタグラム綴ってます。
🍓Amsterdam でknitting仲間を募集中!
❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。❇️
アムスの皆様、

ご興味のある方は是非、
ぜひインスタからご連絡お待ちしております。


OPAL毛糸などで靴下🧦編む楽しさシェアしましょう!プレゼントも企画中🎁

公園ではせっせと餌を探しているバンが!



又々雨のアムステルダムからです。



昨日の電話恐怖症が残ってるから今日は雨でもガンガン出かけたよ。



まあ静かな雨だったので今はもう降り止んでいる。


あまり状態よくないから3個だけゲット。さてお味は?





買ったのは椎茸=shiitake、


そして黒豆?豆をずっと食べてなかったわ!



椎茸は見つかることも多いけど買い手が少ないからかなり痛んでること多いのです。


豆はアメリカではスペインの物が多いけど、オランダではあまり見かけないね。


この黒豆もどれくらいいいのかは?


ロイターの

の動画はいつもテキトーな距離で目に入る。



今回のあざらしちゃんたちはちょっとかわいそう、


でも気付いた人たちがいて良かった。



身体中に網がかかると動けないもんね。



思わず拍手で終わった。



今日もゆっくりお家で編み物プロジェクトを始めましょうか。


パピー キッドモヘア ファイン 毛糸 極細 2 ホワイト 系 25g 約225m 10000009
パピー キッドモヘア ファイン 毛糸 極細 2 ホワイト 系 25g 約225m 10000009
パピー(Puppy)
おもちゃ
横田 DARUMA ウールモヘヤ 毛糸 極太 col.6 グレー 系 20g 約46m 5玉セット 01-6320
横田 DARUMA ウールモヘヤ 毛糸 極太 col.6 グレー 系 20g 約46m 5玉セット 01-6320
横田(Yokota)
おもちゃ





秋になって編み物の季節到来!ランキングに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村