アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

GLOBAL ENTRY CARD週末に届いた!




迫力ありのワンちゃんはフリーズ状態であまり周りの人に笑顔見せてくれなかったのです。
昨日は気温27度もあり、この地下鉄のホームは30度を超えてました。私も汗だらけ!


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🍓Amsterdam で#AmuAMSClubを始めました。
インスタグラムで knitting仲間を募集中!
今回はハローウインin NYや🦓のアームウオーマーも。



❇️この秋はニットアイテム増やしてみたいみなさま、アムステルダムでニット仲間を募集します。寒くなってきたらニットの季節❇️
編みたい物がムクムクと増えています。早速てづくりしてみましょう。



このカード(クレジットカードの大きさ)は受け取ってそのままでは使用できません。


ACTIVATIONが必要でした。


オンラインでログインしてカードの裏に書かれている
セキュリティーコードを入力すると使えるようです。


現在日本人の人もこれを申請出来るそうです。



日本からアメリカ(NY)まで13時間、
空港に着いてから2時間、
その後荷物をピックアップしてホテルや友人宅まで行くには
15、6時間はかかるもんね。


ぜひこのプログラムを申請して滞在期間を少しでもたくさん
楽しんでみてください。


やっとニューヨークの空港で使える時がやってきます。



それにしてもすごい人が今アメリカに入って来てます。


地下鉄を待ってる間のワンちゃんはとっても目立っていたけど、なんだかすごく怯えてたのよね。ニューヨークではワンちゃんはとってもフレンドリーなんだけど、今回は近づいたら身構えてたよ。もしかしてバットマンの羽キツかったのかな?



週末はハローウインパーティを前倒しでやってる人だらけ
だったようで。


地下鉄のホームでもたくさんの人たち見ました。



若かったらねえ。


お酒も飲みたいよね。




ダンスもしたいよねえ。


もはや私にはこういったイベントは機能しないので
その前にヨーロッパに移動していてよかったって思う瞬間でした。



少し大人が多く、人口が少ないヨーロッパです。


しかし現時点では光熱費や食費がかかりすぎていて、
心が痛みます。



早速計算をし始めています。


今のところ光熱費が2倍になっていて
1000€でオランダで生活するのは無理のようです。


2000ドル(アメリカの為替で)はかかりそうです?



それって高すぎない!


今年に入ってアメリカでは金利が上がったため毎月5万円程度金利の付くセービングに移動していました。


でもそれは8月までの話で、
日本へ行ってた夏はあまりアメリカドルを使わなかったりしたためです。


今年後半は貯蓄は無理ですね。



このままインフレが止まらないからヨーロッパ撤退とならないといいんだけど?お天気良かったので、ボランティアのガーデンで作品の写真を!

KFS ZEBRA SERIESこの毛糸は全て日本でゲット。最初ブラック&ホワイトで編んだけど、
左右違う形の腕になりつつな私には色が混ざってる方が楽しいかも?

それにゼブラ模様も色によって違うからこれも楽しい結果



自然光はいいねえ。


30フィート/9m 電源延長USBケーブル Blink Mini用 充電ケーブル Blink Mini屋内プラグインカメラ延長ケーブル対応 (Blink Miniは含まれていません)
30フィート/9m 電源延長USBケーブル Blink Mini用 充電ケーブル Blink Mini屋内プラグインカメラ延長ケーブル対応 (Blink Miniは含まれていません)
TIUIHU
エレクトロニクス


TP-Link WiFi indoor カメラ モーションのみ micro SD対応 1080p ナイトビジョン 動作検知 双方向通話 メーカー保証3年 Tapo C100/A
TP-Link WiFi indoor カメラ モーションのみ micro SD対応 1080p ナイトビジョン 動作検知 双方向通話 メーカー保証3年 Tapo C100/A
TP-Link
パソコン



ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“