アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ゴッホの作品が

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



一つ前の記事を書いた直後に知ったのですが、

が彼の誕生日である今日オランダの美術館から盗まれたそうです。



なんとも悲しい出来事だと思い、皆様とシェアーさせて頂ければと思いました。

アムステルダム近郊の

というのは行ったことがありません。


ゴッホがオランダ生まれと知ったのもここ15年ぐらい前のことだと思います。


この作品見たことはありませんが、オランダ色濃い作品ですね。私にはスペインやフランスから比べるとオランダの天候があまりにもプアなイメージです。雨模様、風強しが私のイメージです。だから夏もあまり暑いと思わなかったのがイメージにあります。


なのでこの色合いは納得の作品です。


美術館が閉館しているのは盗難が起こる可能性があるということでしょうか?警備が整っていなかったのかも?


このような作品を盗んでどうやって現金化するのでしょうか?


すぐに見つかってしまう可能性があると思うのですが?


謎は多いですね。


オランダへ行くようになったのが2004年からなのでそれ以前にそこまで詳しい彼の情報はわかっていませんでした。


詳しく知りたいという気持ちはきっとフランスで活動していた画家がオランダ生まれであったことが少し不思議だったのですが、彼の中にある絵に対しての気持ちに正直に進んでいくとそういった国へ行き当たったのでしょう。


その時代でも求めてやまない人たちはそうやって世界中を移動していたのですね。


どうか作品が美術館に無事戻ってきますように。




私の中で将来行きたい場所の1つに加算されました。


KFS 編物キット 毛糸 Opal-オパール- 平和の靴下セット ヴァン・ゴッホ ひまわり (5432) 棒針付き
KFS 編物キット 毛糸 Opal-オパール- 平和の靴下セット ヴァン・ゴッホ ひまわり (5432) 棒針付き
OPAL
おもちゃ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村