アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Citarella買い出し後のお散歩

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


昨夜から大雨でしたが、午後遅くには上がっていて、出かけると結構暖かかったです。


雨上がりは緑がキレイで輝いてます。リスも今は自由に歩けるから伸びやかです。



シタレラは以前は鯖を置いていたけど、今はいつ行ってもないからそのまま遠のいていました。



その当時はオーガニックのミルクを使ってなかったからどれでもよかったんだけど、ここに

が置いてあるので3月頃から週1回行くことにしています。



野菜や魚はフレッシュで品質も良い物を置いています。
アッパーイーストのファミリーのお気に入りの食料品店だと思います。



外出禁止が続いて食料に対する意識は高まっていると思います。なるべく新鮮な物を買いたくて今はここに行くようになってます。

桜が終わったらクラブアップルが淡いピンクと白で咲いていた。爽やかですね。


この間まで外でも人が並んでたけど、今は流石にすぐに店内に入ることができます。



量り売りの生椎茸を買ったらプリプリで焼くとジューシーでした。
3個程度しか買わなくても十分1週間足りるので日本食料品店で買わなくても良いと思うようになってます。





日本食料品店では他に買いたい物があるから少しでも近くのスーパーで買う方がいいなって思いました。お店を出て太陽の眩しい方向へ歩いていくとセントラルパークに入ってました。雨上がりの雲間からの光が眩しくて5番街に着いた頃はまるで映画のスクリーンのような感じ。

道路も濡れているから光ってる感じでウエストサイドまでクリアに見えます。




帰りにパークアベニューにある

前の赤のチューリップが目立ってました。
八重桜も咲いてきましたね。


パークアベニューはチューリップや八重桜でカラフルでした。



オランダでは

を摘み取ります。



いつもより早い時期に行われているようです。

一度その壮大な畑に行ってみたいけど、なかなかチャンスがありません。



お散歩が終わったのがちょうど7時だったので、今日も通りでニューヨーカーと一緒に感謝の拍手をしました。



気持ちが一つになるって今はとても嬉しい瞬間です。



出かけてよかったかも💖


新しい電動歯ブラシ、V-white 超音波自動歯ブラシ360°包囲清掃歯、より深い清掃 (ホワイト)
新しい電動歯ブラシ、V-white 超音波自動歯ブラシ360°包囲清掃歯、より深い清掃 (ホワイト)
道の外
ホーム&キッチン



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村