アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

片栗粉=MAIZENA使い方

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸
ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。

シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。🍠



今日はアメリカの株式市場は荒れてます。



私の今日のお話は片栗粉です。🍟


日本の片栗粉は袋入りで使いにくいからジャーに入れて使ってます。



以前は日本の物を使っていたのですが、袋から出しずらいということがわかってアメリカ物に変更しました。



いい感じ。



アムステルダムでも使おうとして探したら、アジア系のマーケットで見つけたのがこちらです。

オランダ語名を調べてゲット出来た片栗粉、アメリカでも箱入りです。



アメリカもオランダも箱入りです。



たくさん使うからジャーに入れる方が使いやすいです。



唐揚げは片栗粉だけで作り、味はその時の気分で、レモンと塩、ライムと醤油などで調整しています。



レンコンを擦って片栗粉と混ぜて両面をフライパンで焼くともっちりした出来上がりです。
レモンと柚子胡椒で美味しくいただけます。



私にとって

は食事でよく使うアイテムなのです。



ポン酢は使わなくなりました。



とにかく原型に近い味付けをしようとしているのでライムと醤油でポン酢が出来るのがわかってライムかレモンは思った以上に買い置きをして料理に使っています。



小麦粉はあまり使わないのですが、こちらもジャーで保存して残りは冷凍しています。



暖かいキッチンに設定されているので使わないと虫がついたりします。



以前のようにクッキーを焼くのをやめたので、一袋買うとずっと長持ちしてしまいます。小さいサイズあればいいのにね。



大好きな料理、色々な方法で楽しめると気分はアップします。





昨日茄子を買ったので何か美味しい物を作ってみたいと思ってます。





毎回アイデアをゲットするアプリです。



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村