アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

毎日の歯磨きに手鏡を添えて

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸
ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



クリスマスローズは頭を下げて咲いているから静かな感じですね。
実家でもたくさん咲いていて私は好きな花です。


ずっとこのことで書き込みしたかったのですが、やっと出来上がりました。


毎日必ず2−3回は歯を磨きます。美味しい物を頂くためにも見直しが常に必要だと思っています。


朝はなんか早めに、
昼は日によって磨いたり、磨かなかったり、
夜はもう眠いからといい加減になりがちな。口の中に細菌がたまりやすいのでしっかり磨くこと必須なのに、、


歯磨きの後での

も重要ですね。
口の中に残ってしまう細菌を取り除かないと歯磨きの意味がなくなってしまいますから。日本ではこれを使っていました。お気に入りですが、アメリカにはありません。



今は歯の健康は保つための歯石とりやチェックアップに歯医者に行けない生活を送っているので見直しをしました。NYでは歯医者さんは休業中です。


現在の私の歯磨きは朝はうがいと一緒に始めます。


ランチの後でお風呂に入るからその間に時間をかけて磨きます。
これがメインの歯磨きとなり、時間をかけることにしています。その時に手鏡を使ったら口の中をしっかり見ながら磨くことが出来るので丁寧な磨き方が出来ました。



とわかっていても洗面台の前ではそうはいかないのです。


バスタブの中で手鏡を持って磨くとしっかりと磨こうという力が湧いてきます。結構不思議な力、30分ぐらいフロス、歯ブラシ、歯間ブラシなどを全て使って磨くことが可能です。



夜は眠気も誘うのかいつもは電動歯ブラシにしています。


この歯ブラシだと力が入りすぎているように思えます。
回転数を変えられますが、それでも今使っている柔らかめの歯ブラシより強く感じます。
時間も5分以内だから寝る前はいい加減だと思っているのです。


朝起きた時に口の中の不快感をなくすためにも夜はもっとしっかりと磨くことが課題です。


夕食後は1時間ぐらいして磨くのが良いということだから、タイマーをセットするようにしています。



家の中で出来る習慣を見直すのも自宅待機をしているからのように思えます。



最近日本の食料品店で見つけたこちらの歯磨き粉使っています。

【第3類医薬品】アセス 160g
【第3類医薬品】アセス 160g
Sato-Seiyaku_Medicine_HazMat
Drugstore


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ホワイト D5015132WH【Amazon.co.jp 限定・トラベルケース無し】
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ホワイト D5015132WH【Amazon.co.jp 限定・トラベルケース無し】
ブラウン(BRAUN)
ホーム&キッチン


🥞ブログランキング始めました。クリックしてみてね🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村