アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

時にはしっかりと話し合いを

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


お天気も良かったからベランダは気持ちよさそうー



みんなベランダから7時になると応援の声とフライパンを🍳叩いて感謝の気持ちをだしてるよね。


最近はそれにも参加していない私です。


意識がそこに向かっていないのでしょうか?


この週末はどこにも出かけないで終わりそうです。ちょっとヘビーな話題になってしまったかも?


気がついたら日本の友人とラインで3時間も話していました。


お互いに色々とストレスが溜まっていたのでしょう。


私は毎日誰とも話すことがないことがあり、友人は仕事が暇になり2ヶ月あまり自宅待機となったということで盛り上がりました。


人生にこんなことで悩むという日がやってくるとは!


何よりも年金をもらい始める3年後までしっかりと生活をしていかないといけないということが私たちに課されているのです。こうなる事はお互い想定外ですから。


余裕がなさすぎなのです。


これからはボランティアをして世の中のためになることを目標にかかげていた自分の生活が根本から変えないといけないことになっているからです。なんかこんな話題で盛り上がるしかない私たちが悲しくもありますが。



フルーツと煮豆は絶妙なバランスです。



若い時にもっとしっかりした目標を持っていればこうならなかったのでしょうか?


誰にもわからないですね。


ものすごいスピードで変化している現実についていけてないのでしょうね。こんな時だから目標設定を考え直すチャンスですね。


私は友人にも元気が出るようにリストウオーマー(渡せるのは来年かもしれないけど?)作り始めることに。


気分転換に料理に没頭することにしています。
今日はまた煮豆を作りました。
今回もしっとりと美味しく出来上がりました。


ボナペティ🍕


🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村