アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

iPhoneのケーブル受け取りが大変なことになって

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸
ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


公園にはほとんど花のついた木々はなくなって緑一色です。


私は宅配をなるべく利用しない生活にしています。



日本に滞在の時は田舎のため便利なので気にもならないで使っています。
ここアメリカでは年1回利用するかなって感じです。



その理由は宅配業者がいい加減すぎて日本と同じことを期待できないためなのです。



日本のこの便利さを知っていてアメリカでも同じでしょと思うと疲れてしまいます。



iPhoneの

を使っているので現在閉まっているApple Storeへ歩いて行けないため、電話をしてケーブルの交換をお願いしてみました。


やり方はAppleCareに電話してオーダーするのですが、この時に私のクレジットカードに課金されます。40ドル以上(そんなに高いのかな?)です。



あくまでも交換なので届いて送り返すことが条件です。



それから3日ぐらいしてフェデックスで届きます。
この時私はアダプターもオーダーしましたが、なんと別々に届いたのです。


こんなに小さい物に別々にし送料を誰がはらっているのでしょう?アメリカの無駄? 


それも別々の日に届いていて、何が送られてきたのかと開けると長さ



でした。



iPhoneに付属でついているのは1メートルのケーブルなので短いサイズがあることも知らなかったのです。
使いづらいし、使いたくないので返品して1メートル用を再オーダー。

なんて疲れる!!!



相手が2サイズあると言われれば選んだのでしょうが。
サイトで見たら同じ値段で販売されてました。

参った!!




というわけで2週間たった今もオーダーしたケーブルは受け取っていない状態です。
一体いつ?



Apple Storeがどれだけみなさんの要望の答えていたかがわかったコロナの体験でした。



アダプターも届いたのですが、こちらの古いのを返品しないと課金が戻ってきません。その返品するのが超大変でした。届けてくれたフェデックスには頼めないのでご近所のドラッグストアでドロップオフしようとしたら、、、そんなの今はやっていないそうです。



日本だとコンビニでなんでも出来るから私の田舎でもそう大変なことではないのです。
仕方なくフェデックスのショップへ、これがまたすごい混んでいるんです。ここでまたがっかりするのがアメリカの宅配サービスです。



これらの理由でお店に直接買いに行く人はここNYでも多いと思います。


これで1日が終わってしまいました。


🥞ブログランキング始めました。🍠



ケーブルも購入先は色々です。お値段も格安なので、AppleCare見直し必要かな?

iPhone 充電ケーブル Besiva ライトニング 5本セット(長さ 0.9m/0.9m/1.8m/1.8m/3m) 急速データ転送 断線防止 強化ナイロン編み設計 高耐久コネクタ採用 iPhone 11/XR/X / 8 / 7 / 6s/ 6/ 6PLUS 多種対応, ピンク
iPhone 充電ケーブル Besiva ライトニング 5本セット(長さ 0.9m/0.9m/1.8m/1.8m/3m) 急速データ転送 断線防止 強化ナイロン編み設計 高耐久コネクタ採用 iPhone 11/XR/X / 8 / 7 / 6s/ 6/ 6PLUS 多種対応, ピンク
Besiva
家電&カメラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村