アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オパール毛糸のベストが完成です

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


今日自宅待機が始まって取り組んでいた私としてはもっとも大きいオパール毛糸のベストが完成しました。

表として最初に編み始めましたが、どちらが前でもよいデザインです



こちらの面の方が少し大きめに出来てしまいました。


表と裏を比較するとこんな感じです。




使った毛糸はオパールのレリーフという毛糸が中心ですが、少し濃いブルーが入っているのはアクセントをつけるために間に入れています。


毛糸:オパールのレリーフ=グレー系9490, 9662
オパールのレリーフ=ピンク系 9496
輪針=3ミリ小さめの針なので編んでも形になるには時間がかかります
レリーフ編みの透かし編みを利用しました。



編み物をやるには根気が大切で焦らない、投げ出さないを心の中に持って取り組んでいます。
3ミリという



今回は時間があるのですが、大きな作品には持続しないといけないので1ヶ月以上を要しました。



基本は小物を中心に編んでいるのはたくさんの人たちにオパール毛糸の素晴らしさを伝えることを目的として、プレゼントしています。マルティナさんのようにいつか寄付が出来るようになるのでしょうか。



私の編み物、基本は真っ直ぐなモノづくりなのでソックス用として使うオパール毛糸でいつかソックスが編めると嬉しいな。



レリーフ編み (天然生活の本)
レリーフ編み (天然生活の本)
扶桑社


🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村