アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Somewhere street 〜Haarlem

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



セントラルパークは緑一色です





Somewhere street. "Haarlem"
を時々見てました。


アムステルダムは見たことないので、作られてないのでしょう。
ハーレムはアムステルダムから少し北側にありますが、行ったことはありません。


次は行けると良い場所になりました。


ヨーロッパは移動が楽だからリタイア後に旅行するのが楽しみです。
でも今後は移動が簡単ではなくなるとは思いますが、行ってみたい所だらけです。


番組では世界中のあらゆる都市に出かけて歩いて周り、人との出会いをシェアした番組です。
素朴な現地の人たちとの路上での会話が魅力的なです。


歩くことを基準としているわたしにはとても楽しめる番組です。

手編みのゆったりベストは超楽チンです


公園から7時すぎて戻ったのですが、すっかり肌寒くなってしまって、暖かいものを食べたくなったので、ちゃんぽんを作りました。


左は先日買ったZabarsのカントリーハムです。
ネギも入れてるけどアルグラの苦味が大好きです。



市販のちゃんぽんのソースはかなりこってりしていて1回で使い切ると食後がかなりお腹が張って痛くなったので、半分づつ使うことにしています。麺も半分、野菜だけ多めにすると私流にお気に入りになりました。


ソースに牛乳を入れるとマイルドになります。



一人分食べると多すぎるとわかったので7分目(八分目より気持ち少なく作っています)に変更したら食後のデザートやフルーツが美味しく頂けます。




有機種子 ルッコラロケット
有機種子 ルッコラロケット
ナチュラルライフ ステーション
DIY・工具



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村