アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

木陰で安らぎのひととき

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



帰り道に通りから公園に入ってしばらく歩いて行くと、



今日はどうしてもウエストサイドの

に行きたかったので早起きしました。



NYで生活をし始めた頃に知り合いに教えてもらったユダヤ人の食料品店です。
ここのハムは絶品ですが、なんとなく味は少し落ちています。ジューシーで柔らかいのですが。
他のデリでも同じ物を見つけては食べてみたのですが、ダメでした。



1時間かけても行くだけの価値ありです。



イーストからウエストに行くには歩くのが一番だと知ってから歩いて行くようになりました。
午前中に行ったことは今まで一度もありませんでした。



お目当の2番目はアーモンドクロワッサンでしたが、なかったのでチョコレートクロワッサンをゲットしました。



最後に

も忘れないで買ってきました。
他のデリーでは見つかりませんから。



オランダでもニシンは有名です。



至る所で食べることが出来ます。アメリカではホットドッグですが、代わりにニシンがパンに挟んであるのです。



もちろんニシンだけでも路上で見つけることが出来ます。
レストランではないけど、スナック感覚で食べることが出来ます。



魚屋さんやスーパーでも売っています。瓶詰めを買ってご飯と一緒に食べるとか、ノリで巻いてお寿司のようにして頂いてもかなりご飯が進みます。オランダで一番オランダらしいご飯と合う食べ物だと思っています。





今日のクロワッサンは焼きたてだったのでモチモチ感があって柔らかく超美味しかったです。
頂いたのが公園の中だったこともあったのでしょう。

ランチの後で編み物を楽しみました。静かな木陰の楽しいひと時でした。



気温は25度あたりに上昇していましたが、人も少なく息をしていて清々しい気持ちでランチが出来ました。



また行きたいと思って1時間後に歩いて自宅へ戻ってきました。




今日からNY州の一部で自宅待機が解禁されています。でもマンハッタンはどこも路上は人が溢れてきています。後2週間で感染者州は劇的に減るのでしょうか?



ZABAR'S ゼイバーズ エコバッグ大 オレンジ IN0527 [並行輸入品]
ZABAR'S ゼイバーズ エコバッグ大 オレンジ IN0527 [並行輸入品]
ZABAR'S (ゼイバーズ)
Home



🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村