アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

小さなエコだけど

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



を作って冷凍ごはんに使ってます



ビーズワックスはフェースクリームや石けん作りに使うので色々なタイプを持ってます。
それを溶かしてハンカチにコーティングします🍉🍒



面倒だけどこの固くなったエコハンカチでご飯をラップすると使えますよ。



我が家では大活躍中です。🍙



サランラップは便利すぎるから使いすぎていると世界中が悲鳴をあげています。


ペットボトルも同じくですね。


ラップはゴミとして出すと厄介なのでなるべく使わないようにしますが、野菜などに使うとうまくラップ出来ないから冷蔵庫で野菜の表面が乾燥してしまうので使えませんでした。


もっと工夫が必要ですね。生活力もアップしないと🍊




約1年は使えるからまた新しく作る予定です。



4月にアップした



少しでも環境に優しい事、毎日考えてアップデートしてきたいと思ってます。


こうやって書く事でまた仲間が増えると良いですね。



🧺🛶🏃‍♀️🐟♨️👵👵



🥞ブログランキング始めました。🍠

VIVIBLU オーガニック みつろうラップ 再利用可能&エコフレンドリー 蜜蝋ラップ 沖縄モチーフデザインシリーズ Beeswax Wrap S,M,Lの3枚セット
VIVIBLU オーガニック みつろうラップ 再利用可能&エコフレンドリー 蜜蝋ラップ 沖縄モチーフデザインシリーズ Beeswax Wrap S,M,Lの3枚セット
VIVIBLU
Home


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村