アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Wallmart VS Amazonどうかな?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後も綴ってます。🍠


日本の大雨で災害が各地に広がっていて怖いですね。温暖化の進む日本の夏は災害が増えてますね。
どうかお気をつけてお過ごしください。

ボランティアのガーデンで挿し木して紫陽花が咲いてくれました。3年かかりましたから。



がプライム会員を始めたようです。



サイトを開くとこれはAmazonかもというほど似ています。





自宅待機の時に何か私がゲット出来るものがあればと思ってチェックしました。でも何もありませんでした。



その前に

サイトで在庫なしと出ていて次の手立てとして調べたけど、同じく在庫なしが多すぎました。





アジア系の食品は少ないです。



だから都会の生活には向かないようです。





マンハッタンにはWalmartはありません。



Amazonはホールフーズを持っているからプライムの人はオーダーし易いはずです。
私のようにどちらの会員でもない人はWalmartにもなびけないのです。



最近の株価ですが、私はWalmartの株を少し保有してます。



でも下がる一方なので買い増しをやめてそのままになっています。



ところがAmazonは3000ドルを超えてもっと上にいくような気配です。



何が違うのかと今の時点では言えませんが、Walmartにはあまり魅力を感じないのです。





この会社のCEOたちも世界トップ10に入るような富裕層だからしっかりと考えて魅力あるサイトにして凡人を助けてほしいな。




KIRKLAND カークランド オーガニックキヌア ブラウンライス (240g×6袋) 有機玄米加工品
KIRKLAND カークランド オーガニックキヌア ブラウンライス (240g×6袋) 有機玄米加工品
コストコホールセールジャパン株式会社
食品&飲料

🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村